日本共産党品川区議団TOPへ            「なかつか亮ニュース」目次へ

なかつか亮 なかつか亮ニュース 2005年1月1日発行
第92新年号

ryo@nakatsukaryo.net

お気軽にご相談ください
雇用状況が悪化し、失業に伴う生活困窮が増えています。「派遣切りで収入が激減」「アパート代が払えない」など、生活相談はいつでもお電話下さい。
労働相談も受け付けていますます。ひとりで悩まず相談はお気軽に。
連絡先:区議控室 5742−6818(昼) 事務所 3773−3231(夜)

気軽な町の無料法律相談会
日時:2019年2月15日(金) 18:00〜20:00
場所:日本共産党なかつか亮事務所
弁護士と一緒に相談会を行います。生活のこと法律のこと、お気軽にご相談ください。
できれば事前にご連絡ください。
連絡先 昼:区議控室 5742-6818 夜:事務所 3773-3231

なかつか亮の駅前宣伝
火曜日7:30〜大井町駅
金曜日7:30〜西大井駅
土曜日16:00〜大井町駅
スタッフ募集:区政報告を駅前宣伝で配付して頂ける方を探しています。少しの時間だけでも助かります。


迎春
今年も頑張ります

今こそ、憲法が輝く時代に

「日本国憲法は、いま、大きな試練にさらされています」昨年の6月に結成された9条の会はアピールの冒頭にこう述べました。憲法守れの声をもっと広げなければいけません。

早朝の大井町駅頭宣伝中に、あるお年寄りの方が駆け寄り「何があっても、戦争だけは繰り返してはいけない」と私の手を握り話してくれました。私は「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意」憲法前文に記されたこの決意を強く政府に突きつけ、平和の声を品川区中に大きく響かせたいと思います。

命の重さに国境はありません。今年6月は都議会選挙。首都東京から平和を発信し、今こそ、憲法が輝く時代に。ひとり一人の暮らし、営業が大切にされる年となるよう今年もがんばります。

日本共産党区議会議員なかつか亮