日本共産党品川区議団TOPへ            「なかつか亮ニュース」目次へ

なかつか亮 なかつか亮ニュース 2004年12月19日発行
第91号

ryo@nakatsukaryo.net

お気軽にご相談ください
雇用状況が悪化し、失業に伴う生活困窮が増えています。「派遣切りで収入が激減」「アパート代が払えない」など、生活相談はいつでもお電話下さい。
労働相談も受け付けていますます。ひとりで悩まず相談はお気軽に。
連絡先:区議控室 5742−6818(昼) 事務所 3773−3231(夜)

気軽な町の無料法律相談会
日時:2019年2月15日(金) 18:00〜20:00
場所:日本共産党なかつか亮事務所
弁護士と一緒に相談会を行います。生活のこと法律のこと、お気軽にご相談ください。
できれば事前にご連絡ください。
連絡先 昼:区議控室 5742-6818 夜:事務所 3773-3231

なかつか亮の駅前宣伝
火曜日7:30〜大井町駅
金曜日7:30〜西大井駅
土曜日16:00〜大井町駅
スタッフ募集:区政報告を駅前宣伝で配付して頂ける方を探しています。少しの時間だけでも助かります。


なかつか亮ニュース2004年
来年もがんばります

 今年も残すところあとわずかとなりました。この一年間を振り返ると、地域の方と一緒に力を合わせ運動が少しずつ実を結び始めた年だと思います。今後ともあたたかい品川区政を目指しがんばりたいと思います。よろしくお願い致します。                              

2004年
1月

 西大井5丁目道路の修繕。伊藤小学校の通学路、子どもの事故が多発しとても危険な道。白線や道路標示等の修繕、カーブミラー新設しました。その後コンビの交差点も改善されました。

4月

 原水爆世界大会平和大行進に参加。池上通りを元気に行進しました。


右:秋田かくお都議 左:なかつか亮

5月

 戸越3丁目交差点「歩車分離信号設置」を求める署名を高橋区長に提出。5286筆にこめられた保護者の願いを品川区に届けました。10月の議会で危険な交差点の一斉点検を区に要望。12月4日戸越3丁目交差点は歩車分離信号へと切り代わりました。

7月

 大井第三地域センターエレベーター設置工事が始まりました。02年、百名をこえる署名を提出。今年11月には設置工事が完了しました。


大井第三地域センターの見取り図。荏原第五地域センターもエレベーター設置が始まりました。

8月

  子ども医療費無料が小6まで拡大。そして、ついに所得制限が撤廃されました。来年の1月から実施されます。

9月

 大井教会前交差点の信号機、点字ブロック、センターラインが改修されました。西大井本通り中央のマンホールが改修されました。

10月

 JR東日本と交渉を行い、西大井駅にエレベーターの設置を約束。早ければ2年後には完成します。

 大井町駅前のイトーヨーカ堂8回にある区民ギャラリーに 屋外掲示板設置されます。

 街並みウォッチングを開催。大井三又交差点や光学通りの改善を求めました。

12月

 第21回大井バザールを開催。350人の方がご来場。楽しい一日となりました。

 来年もよろしくお願い致します。

なかつか亮


「小学6年生まで医療費無料に」ポスターを作製。今後も対象拡大にむけてがんばります。