日本共産党品川区議団TOPへ         「なかつか亮ニュース」目次へ

なかつか亮 なかつか亮ニュース 2003年5月4日発行
第25号
ryo@nakatsukaryo.net

お気軽にご相談ください
雇用状況が悪化し、失業に伴う生活困窮が増えています。「派遣切りで収入が激減」「アパート代が払えない」など、生活相談はいつでもお電話下さい。
労働相談も受け付けていますます。ひとりで悩まず相談はお気軽に。
連絡先:区議控室 5742−6818(昼) 事務所 3773−3231(夜)

気軽な町の無料法律相談会
日時:次回日程が決まり次第、お知らせいたします。
場所:日本共産党なかつか亮事務所
弁護士と一緒に相談会を行います。生活のこと法律のこと、お気軽にご相談ください。
できれば事前にご連絡ください。
連絡先 昼:区議控室 5742-6818 夜:事務所 3773-3231

なかつか亮の駅前宣伝
火曜日7:30〜大井町駅
金曜日7:30〜西大井駅
土曜日16:00〜大井町駅
スタッフ募集:区政報告を駅前宣伝で配付して頂ける方を探しています。少しの時間だけでも助かります。


公約実現に向けて頑張ります

 区議開票結果

なかつか亮 2253
沢田 英次 2376
南 恵子 3357
宮崎 克俊 1999
鈴木ひろ子 2734
飯沼 雅子 2544
菊池 貞二 1962

  こんにちは、なかつか亮です。大勢の方に支えられ区議会に送りだしていただきました。

 公約実現に向けて頑張ります。残念ながら7議席にとなりましたが、議案提案権を行使し、住民こそ主人公のあたたかい品川を目指して頑張ります。

 区長選では、高橋久二が続投となりました。 高橋区長は「私の政策への批判は全然聞こえてこない」と話すなど相変わらずのワンマンぶり。区民の声を聞こうとしない区長はゴメンです。

 地域の運動と合わせて、議会で奮闘します。

  区長選開票結果

  桜井 恵子 19,793
当 高橋 久二 48,829
  内藤しょう 33,927
  船波 恵子  6,648
  かみの吉弘  4,830

大井町駅前 案内板 改善

 今年2月大井町駅前の案内板の改善を求める陳情を品川区に提出しました。 この案内板は老朽化がひどく、駅利用者から「よく見えない」「目印になる建物が変わっている」などの声があがっていましたが、4月の始めに改善が終了しました。

 しかし、下神明駅前の案内板も老朽化がひどいままです。引き続き各駅の調査、改善を求めて行きます。


大井町駅前 改善前の案内板
今はすっかりきれいになりました

こんにちは 桜井恵子です

  この度、区長選に挑み、地域の皆さんには大変お世話になりました。

 高橋区政16年間、開発優先の冷たい区政から福祉・くらし第一のあたたかい区政に」「アルゼンチン債の責任をきちんと追及して」など政治を変えてほしいとの声をたくさん寄せられました。また、今回の選挙は政党や立場の違いをこえて多くの方から激励をいただきました。

 高橋区長は5期目続投になりましたが、前回の得票率は69%から43%と大きく後退。これは高橋区長への政策が必ずしも支持されたとはいえません。むしろ、厳しい区民の審判を受けたと思います。

 私、桜井恵子は公約実現のために、皆さんといっしょに頑張ります。この地域では、なかつか亮さんの初当選をさせて頂きました。今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。