日本共産党品川区議団TOPへ         「なかつか亮ニュース」目次へ

なかつか亮 なかつか亮ニュース 2003年1月26日発行
第16号
ryo@nakatsukaryo.net

お気軽にご相談ください
雇用状況が悪化し、失業に伴う生活困窮が増えています。「派遣切りで収入が激減」「アパート代が払えない」など、生活相談はいつでもお電話下さい。
労働相談も受け付けていますます。ひとりで悩まず相談はお気軽に。
連絡先:区議控室 5742−6818(昼) 事務所 3773−3231(夜)

気軽な町の無料法律相談会
日時:2019年2月15日(金) 18:00〜20:00
場所:日本共産党なかつか亮事務所
弁護士と一緒に相談会を行います。生活のこと法律のこと、お気軽にご相談ください。
できれば事前にご連絡ください。
連絡先 昼:区議控室 5742-6818 夜:事務所 3773-3231

なかつか亮の駅前宣伝
火曜日7:30〜大井町駅
金曜日7:30〜西大井駅
土曜日16:00〜大井町駅
スタッフ募集:区政報告を駅前宣伝で配付して頂ける方を探しています。少しの時間だけでも助かります。


消費税増税を推進すれば
政治献金がもらえるなんて おかしい

 「来年の4月から消費税を1%ずつ引き上げ、将来は16%にする。賛成をする議員には政治献金をする」今年のお正月に発表された、とんでもない計画。怒りの声が広がっています。あるラーメン屋さんからは

 「これ以上、ラーメンの値段を上げるわけにはいかないし、結局、消費税が上がる分、人件費を削るしかない。このままでは生活ができなくなる」「庶民に対して増税を推進すれば、政治献金がもらえるなんて、おかしい」と声が。下の図を見てください。政治とカネの疑惑・事件はひどくなるばかりです。


政治とカネを巡る国会議員の主な疑惑・事件

桜井恵子さんと共に全力投球

コラム

 21日夜、きゅりあんで「春を呼ぶ、なかつか亮を励ますつどい」が行われました。130人を超える参加で大成功。多くの声援を頂き、本当にありがとうございました。桜井恵子さんからは「区長にかける決意」が語られました。

 いよいよ、新しい時代の幕開けです。力をあわせて、住民こそ主人公の政治の流れを作りましょう。