日本共産党品川区議団TOPへ         「お元気ですか南恵子です。」目次へ

南恵子 お元気ですか南恵子です。 2002年1月13日発行
第719号

minami@jcp-shinagawa.com

今年こそ いい年に とにかく景気を直して!
共産党に頑張ってもらいたい

  景気を戻し安心して暮らしたい

 新しい年が明けました。
 今年は、失業や不況、テロなど暗いニュースや不安のない年にしなくてはなりません。
そのためには、日本共産党を応援してくださるすべてのみなさんとともに力を合わせて、国民を大切にする政治に変えるよう働かなければならないと決意を新たにしています。
 年末年始にかけて、いろいろな区民のご意見を聞きました。
「五年間、ボーナスなどもらってない」「四十人いた社員が、今は五人だけ」「年金だけの生活だから不安でしかたない」「就職決まってない」
「勤めていたところが廃業になるので、仕事を探さなくては」「企業の継続も打つ手はない」などです。
 みなさんから共通して聞かれるのは、「共産党は頑張ってほしい」という期待の声です。そして、自民党の悪政を変え、景気の回復を痛切に願っている声です。「政治を、安心して暮らせるようにしてほしい」という期待にしっかりと応えなくてはなりません。

政治を変えたい−−を日本共産党へとつなぐ

 では、どう変えるかという問題です。
 小泉・自民党政治に期待しただけに失望も大きく、そういう方たちにまず、日本共産党の政策を理解してもらえるような働きかけをすることではないでしょうか。どうすれば不況を打開できるのか、具体的な展望をしめすことです。
 そして、日本共産党への信頼を確実なものにして、力を合わせて自民党政治に変わる新しい政治をつくっていきたいと思います。


  2002年 八潮後援会
     新春のつどい

    日時 2月2日(土)午後7時〜
    会場 八潮地域センター・レクホール

    主催 八潮後援会・支部 (3790)1523

  南大井後援会行事
     新春のつどい
    い つ 2月9日(土) 午後7時〜
    どこで 南大井・水神会館

  恒例のお茶会 秋田かくお・南恵子各議員も参加します。
  新しい年、暮らしやすい年に向けて歓談しましょう。
    主催 南大井後援会・支部 (3298)2530