公約実現に全力 NO.2
平和の運動広げます

 2003年原水爆禁止国民平和大行進(東京〜広島)が6日、江東区夢の島をスタート。私も東海寺から鹿島庚塚児童遊園まで行進しました。「核兵器と戦争のない世界のために、一緒に歩きましょう」と訴えピースコールとうたごえが品川のまちに響きました。

有事法制を廃案にする世論ひろげましょう

 政府・与党は今週中にも有事法案の衆院での強行採決を狙っています。有事三法案とは「イラク戦争のような無法な先制攻撃の戦争に日本が武力行使を持って参戦し、国民を強制力をもって動員する。とりわけ地方自治体や国民を罰則付きで、米国の先制攻撃の戦争に強制動員する」とんでもない法案は廃案しかありません。

公営住宅、高齢者・障害者向けバリアフリー住宅建設

 フリーターの青年から「品川は家賃が高い。1人でも入れる低家賃の住宅を作って欲しい」と切実な声。一緒に運動広げましょう。

区の仕事を地元に発注。中小零細業者を応援

 「区施設の畳の張替えを、どうして区内業者にさせないのか」疑問が届いています。業者のみなさんと調査に力を入れます。

環境悪化にストップ!住民の総意でまちづくりを

石原知事と高橋区長がすすめる「都市再生」自民は「企業が注目の品川」と更なる開発をすすめようとしています。「品川に住み続けたい」住民の願いが届く区政を取り戻しましょう。

高橋区長が、福祉を削って貯めた570億円は、区民のために使わせます。