1人でも多くの人に知らせたい
危険な小泉政治の数々
 「自民党をぶっ壊す」と言って登場した小泉首相ですが、国民の命とくらしを破壊する法律を次々に成立させようとしています。一時も早く反対の行動を広げましょう。

医療改悪反対署名
目標1000筆

 サラリーマンの医療費自己負担3割引き上げ、70歳以上の患者負担を完全1割負担化(一定以上の所得者は2割)して、自己負担限度額を引き上げるなどの、医療改悪法案が、19日審議入りしました。武蔵小山駅と地域でご協力いただいた188筆の署名を、国会に届けました。
 入院6ヶ月超患者の入院費用の保険給付外しにより入院が困難になります。日本医師会が「成立に断固反対する」と声明を発表しました。 いいぬま事務所では、1000筆めざし引き続き頑張ります。

景気悪化の元凶
消費税5%

 消費税減税こそ、景気回復の決め手と、共産党は当面3%に引き下げることを求めています。11日、武蔵小山駅で「消費税をなくす会」の方々と、署名の訴えをしました。たくさんの期待に応える共産党になりたいです。

憲法違反の
有事立法

 憲法で戦争を禁じているのに、『戦争をする体制」をつくるのが、「武力攻撃事態法案」など有事立法3法案です。小泉内閣は、16日閣議決定を行い今国会中の成立を狙っています。法案は、戦争への国民の協力を義務付け、国民の自由や権利の制限を明記。協力を拒めば、罰金や、刑務所送りとなります。
 共産党は「アメリカの戦争に国民を強制動員する『戦争国家法案』断固阻止しよう」とアッピールを発表しました。私もさっそく、23日武蔵小山駅で訴えを始めました。先輩たちからは「徴兵制が心配」の声もあがっています。特に青年たちに内容を知ってほしいと思います。力を貸してください。



バザーの御礼

 天候に恵まれ、4月14日には、地域の皆さんにたくさん買い物にきていただき、ありがとうございました。
 今回で5回目のバザーですが、回を重ねるごとに品物の提供で声をかけてくださる方が増え感謝しています。
 「次はいつですか」と次回を楽しみにしてくださる声が、何よりうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

いいぬま雅子事務所バザー実行委員会