戦争のない平和な地球を
つくるのは私たち
 赤旗カレンダーを壁に掛けていただけましたでしょうか。表紙の「りんごのほっぺの女の子」可愛いの一言。ずっと見ていたいけれど1頁めくって1月は「雪遊びの少年」笑顔があふれています。子どもの元気が、写真から飛び出てくるようです。私の原点、子ども達の笑顔を守るためにも、地域のみなさんと力を合わせて頑張ります。今年もよろしくお願いします。

2002年「生きることは行動すること」
大先輩からバトンを受け継いで

 「生きていると言うことは呼吸することではない。行動が生きているしるし」平塚らいてうの言葉です。ひとりの1歩の行動が、大きな流れとなり政治が変わる1年にしたいです。
 仕事始めは、小泉内閣の医療制度改悪の内容を伝えること、そして「命と健康を大切にして」の声を大きくしていくことです。

「カキクケコ」でいこう・・櫛田ふきの言葉

 「は、考える。世界的に考えて、行動は地域的に。は記録。あれやらなきゃならない、これを忘れちゃならないと言うことを記録しておく。は工夫する。は計画する。は行動するの」・・ふきさんのパワーをもらい元気にスタートします。

 1月6日の日本共産党新年旗開きでお会いしましょう。きゅうりあんでお待ちしています。

ごあいさつ

このたび、戸越3・4丁目地域は飯沼雅子議員から私・上山弘文へと引き継ぐことになりました。私は、区議選後の議会で「地域産業振興条例」を提案、これが区の「産業振興マスタープラン」として実りました。水害対策でも西品川公園地下雨水貯留槽設置など前進しました。私は、地域の皆さんと力を合わせ暮らし・福祉優先の区政にするため頑張ります。飯沼議員とかわらぬご支援をお寄せくださるよう、よろしくお願いします。

区議会議員 上山弘文